小説家・島本理生さんの恋愛小説「ナラタージュ」が、
松本潤さん×有村架純さんのタッグで映画化が決定!
公開は2017年秋…無事に作品を完成させて下さいね^^
2005年発売の小説ですが『純粋に禁断の恋に落ちる二人』を描いた作品。
当時、読んで共感などを覚えた方も懐かしいのでは?
今回指揮する行定勲監督さんが大ファンだったらしく、当時から映画化を打診、
企画・構想を温めてきたという行定監督により映像化されます。
高校教師と生徒として出会った二人が、時が経ち再会した後、
決して許されはしない、けれど、一生に一度しか巡り会えない究極の恋に落ちる―。
ナラタージュとは?:
映画などで、ある人物の語りや回想によって過去を再現する手法。
これを題名としてしている事からわかるように有村さん扮する工藤泉の回想
という形で物語が進みます。
目指す作品は
「恋することがこんなに辛いのならしなければよかったと思えるような、
恋愛映画の金字塔を目指してスタッフ・キャスト一丸となって挑みたい」
と監督さんのコメントw 王道な物語展開が期待できますね。
作品あらすじ:
泉が大学2年生の春。高校の演劇部の顧問教師・葉山から電話がかかってくる。
葉山は泉に、演劇部の後輩の為に、卒業公演に参加してくれないかと誘う。
葉山は、高校時代、学校に馴染めずにいた泉を助けてくれた教師だった。
卒業式の日の葉山との誰にも言えない思い出を胸にしまい、
彼を忘れようとしていた泉だったが、一年ぶりに再会し、
押さえていた気持ちが募っていく。
ナラタージュ [ 島本理生 ]